【ネタばれ注意】ワンピース 第932話 感想

コミック派の方はこちらから下にはいかないでください。
ジャンプで連載されているワンピース最新話の感想になります。

2月9日に発売されたジャンプでワンピースの最新話を見たのですが
ロビンがオロチ専属お庭番衆の忍者部隊からすんなり逃げれたので良かった。

先週、またロビンが人質になって奪還作戦的なものが展開しそうだなと嘆いていたけど
囲まれた末、ロープで縛られ手裏剣を食らい亡き者にされそうになったところ
忍者の分身の術のようにふわっと消えて事なきを得たのでよかったわ。

ロビンは何かあった時のためにハナハナの能力で作った分身を動かしていたそうですが
簡単に捕まらなくて本当にほっとした。

捕縛された時はやっぱりね、またロビン不遇だわと思ったけど
魚人島でも見せていた分身の術がここで役に立ったね。
しかもそれを忍者の前で見せたのも。

忍者たちの驚いた顔が良かったわ。

正直、あそこで全員をぶっ倒しても良かったんだけどね。
ロビンは一味の中でも強い方に位置しているはずなのに扱いが悪く
作者はロビンを活躍させる気が全くないってのが分かる。

前に書いたように革命軍にいながら覇気を覚えさせてもらえなかったし。
だからこそワノ国編では活躍を見たいところだけど
最後、オロチの騒動でお庭番衆に見つかってるんですよね。

一度はかわしたものの結局は捕まりそうな気配がしないでもないです。
ロビンは好きなキャラなのであそこまで不遇な扱いを受けると悲しいものがある。

小紫たちを連れて活躍しながら逃げ出してほしいものです。

Portrait.Of.Pirates ワンピースVer.BB ”LIMITED EDITIO…/メガハウス
¥13,500
Amazon.co.jp

そして小紫なのですがやはりおでんの娘 日和で間違いなさそうですね。

オロチが宴の席でトキの20年前の予言を話し始め、部下が心の中で笑っているところ
笑い上戸のおトコが笑ってしまい、オロチが怒り斬りかかったのですが
小紫が諌めるもなお襲い掛かったためオロチの頬を思いっきりビンタ。

部下が謝れと言うも断り、誰にもへりくだらぬ、弱気女が所望なら斬り捨てろ
わちきは武士の娘、無様に生きぬと啖呵を切っていたのを見て
おでんの娘で間違いないんじゃないかと思います。

予言の話を小紫は神妙な顔つきで聞いていたしね。

ただ思うのはおでんの娘だとして何の目的でオロチに近づいているんでしょう。
あだ討ち?暗殺?

だとしたらおトコが危険だからとて20年来の我慢をここで無残にも散らすかね?
大名の娘から遊女に身を落としてまで近づいてるってのに。

この辺がちょっと不可解。

根が優しいからおトコの危機を放っておけなかったという感じかね。
裏の顔がある、腹黒いとあったのは最初のお金がどうのって話の奴だろうけど
この子の本心を早く見たいなと思いました。

そのオロチが頬を叩かれた後、遊女の分際でと激昂しヤマタノオロチに変身していたけど
顔が全部オロチでちょっと笑ってしまった。

全体図を見てもあまり強そうには見えなかったし。

でも狂四郎の話を聞いたイメージとはちょっと違ったかな。
小心者って感じで受け止めていたのでもっとうろたえている感じに思っていたけど
予言をしっかり信じてびびってる風ではなかったのが意外だった。

しかも信じているオロチの考えがあってますしね。

その狂四郎はオロチの変身を見ておーおーわははと余裕で笑いながら
修羅場でござると刀に手をかけていたけどこれはいったい誰を斬るつもりなんでしょう。

殿様であるオロチをぶっ叩いた小紫?それともおトコを連れて逃げようとしているロビン?
予想に反して小紫を襲おうとしているオロチ?

こいつがまだどういった立ち位置にいるか分からないので予想が難しい。
敵側なのであればロビンとやりあってほしいな~。
お願いだからロビンにも活躍の場を!

と言うか、ロビンと小紫の書き分けもうちょっと何とかならないのかね?

美人はナミ型かロビン型が基本でワノ国はロビン型になっているんだけど
花魁だから髪型も一緒だし、髪飾りも似ていて並ばれると分かりづらい。

特に今回は小紫が狐のお面をつけて三味線を弾くシーンがあり
その後、ロビンがお庭番衆から顔を隠すためおかめのお面をつけていたので
最初小紫だと思っていたけどよく見たらロビンだったって場面があって混乱しました。

ナミとレベッカの見分けがつかない時もあったし
もうちょっと美人のバリエーションを増やしてほしいわ。

男や変なやつらはバリエーションが豊富なのにね。
今回は時に分からなかったです。

P.O.P LIMITED EDITION ナミ Ver.BB_3rd Anniversary…
¥15,480
楽天

■ランキングに参加中。
いつもポチがとうございます。
クリックして下さると10ポイントが入り喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
Source: ピースのAMEBLO CANTABILE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする