【芸能】タレント・マツコと安倍昭恵夫人が援軍!関ジャニ・村上信五&タレント・小島瑠璃子の結婚に弾み?

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏(享年87)の死去から1カ月が経過し、さまざまなことが少しずつ動き出そうとしている。

 8月6日発売の「週刊女性」は、関ジャニ∞・錦戸亮(34)の今後について報じた。同誌によれば、関ジャニ∞はグループ結成から節目の15年目にあたる5大ドームツアー「十五祭」の最中で、これが終了する9月3日以降に、錦戸のグループ脱退を発表するのではないか、というのだ。

 一部ではジャニー氏が遺した「ユーたち、仲良くやりなよ」という言葉もあって、錦戸が翻意してグループに残留し、関ジャニ∞が「ポスト嵐」の一翼を担うのではないかという声もささやかれていた。ただ、錦戸の決意は固かったようだ。

 昨年12月の渋谷すばる(37)の脱退に続き、錦戸まで脱退となれば、関ジャニ∞はメインボーカルが不在となり、グループが音楽活動を継続していくことは困難となる。事実上の活動休止になる可能性が高い。

■マツコがメリー副社長を説得

 そんな中、にわかに騒がしくなっているのが村上信五(37)の周辺だ。村上はテレビとラジオを含め、現在5本のレギュラー番組を持つ人気メンバーだ。

「現在、ジャニーズ事務所の中ではバラエティー番組で強いニーズがある、ポスト中居正広を探す動きが加速しています。その有力候補に上がっているのは、村上と『嵐』の相葉雅紀(36)の2人です」(テレビ関係者)

 MCとして食いっぱぐれがなさそうな村上にとって、グループの活動休止は、むしろ私生活に追い風となるかもしれない。2年前に発覚した小島瑠璃子(25)との交際に弾みがつく可能性が高いからだ。2人はお互いの家族への挨拶を済ませており、あとはジャニーズ事務所の判断を仰ぐだけの状態にあるといわれている。

「村上は2012年4月に始まった日テレ系の『月曜から夜ふかし』で共演するマツコ・デラックスと定期的に食事をする間柄。最近、マツコは村上に『早く結婚しちゃいなさいョ! 私からメリー(喜多川副社長)さんに言っておくからさ』『アイドル、アイドルって、あんたももうすぐ40なんでしょ? もう若くないんだからさぁ』と背中を押したり、こじるりとの結婚をバックアップしようとしていると聞きます」(芸能プロ関係者)

 村上の援軍はマツコだけではない。安倍昭恵夫人(57)も結婚のサポート役に回ろうとしていると言われている。

 安倍首相は今年6月のG20大阪サミット開幕の前日、各国首相との会談の合間を縫って、村上がレギュラーを務めるラジオ番組のインタビューに応じた。しかも安倍首相は当日のツイッターに、村上とのツーショット写真まで投稿。実はこのインタビューは関ジャニ∞の隠れファンといわれる昭恵夫人の援護射撃もあって実現したと聞く。

「昭恵さんは小島との交際についても、『何かお力になれることがあったら、ぜひお声をかけてください!』と村上側に協力を申し出ているそうです。2人が結婚することになれば、昭恵夫人が立合人になるのではないかと見る人もいるほどです」(永田町関係者)

 マツコがメリー副社長を説得し、昭恵夫人の協力まで取りつけたとすれば、一見難しそうに見える村上の結婚も一気に現実味を帯びてくる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000012-nkgendai-ent
Source: エンタメが大好き!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする