【芸能】「関ジャニ∞(エイト)」の錦戸亮さん、ジャニーズ事務所退所へ!公式ファンクラブ

人気アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」の錦戸亮さん(34)が5日、所属するジャニーズ事務所を退所することを明らかにした。同事務所によると、9月30日で退所し、新たな活動をするという。

 同グループは平成16年に8人でCDデビューし、現在は6人で活動していた。3日にグループ結成15周年を記念する全国ツアーを終えたばかりだった。

 同事務所によると、他メンバーの脱退やけがにより、グループを取り巻く環境が大きく変化したとして、「全員が満身創痍(まんしんそうい)の状態で」、「自分達の人生」や「これからの生き方」について、事務所スタッフを交えて話し合いを重ねてきたと説明。メンバーの希望として、「ファンの皆さまに心からコンサートを楽しんで頂きたい想いが全てで、ツアー終了後にお知らせすることにさせていただいた」とし、さらに事務所スタッフとも話し合った上で、4日に行われたジャニー喜多川さんのお別れ会後の発表になったという。

 公式ファンクラブサイトで、錦戸さんは「僕なりのエンターテインメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたい」とのメッセージを掲載。ファンへの感謝とともに「ジャニーさん、心からありがとう」と、ジャニー喜多川さんへの言葉もあった。

 また、錦戸さんに続けて、グループの他のメンバー5人が「どうか1人でやっていく覚悟、送り出す事を決めた5人のメンバーの決断をどうにか分かっていただける日が来るように、全員がこれからの活動で示さなければと思っています」などとつづっている。

https://www.sankei.com/smp/entertainments/news/190905/ent1909050006-s1.html
Source: エンタメが大好き!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする