【芸能】活動自粛の日向坂46・井口眞緒、11月に復帰予定?自粛発表の2日後に判明に「ただの休暇じゃん」の声

 一部サイトで、男性と腕を組み歩いている写真をスクープされ、活動自粛していた日向坂46・井口眞緒が、11月に行われる3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』(10月2日発売)個別握手会に出席することが判明した。

 19年2月に「けやき坂46」から改名した日向坂46。3月にデビューシングルを発売し、いまもっとも大事なタイミングでの熱愛発覚に、井口の元にはファンからの厳しい声が多く集まっていた。井口は写真掲載を受け、8日に「ご迷惑とご心配をおかけしてすみません」というタイトルのブログを更新。写真について、「私で間違いありません」と認め謝罪し、「私の軽率な行動でご迷惑をかけたことに対して、しばらくの間、活動を自粛することを事務所に申し入れました」と、活動休止を発表していた。

 そんな中、10日になり日向坂46公式サイト上で、『こんなに好きになっちゃっていいの?』の個別握手会の応募について詳細が発表された。個別握手会は11月24日からスタートし、来年2月まで行われるが、注意書きとして、「現在、活動自粛中の井口眞緒でございますが、3rdシングル 『こんなに好きになっちゃっていいの?』 forTUNE music限定個別握手会が開催されるまでには復帰予定でございますので、引き続き応募を受付致します」とつづられていた。

 しかし、この一文にネットからは、「ただの休暇じゃん」「活動自粛した2日後に再開時期発表って…本当に反省してるの?」「長めの夏休みとしか思えない」という批判の声が上がっている。

 「活動自粛発表当初は、『このまま卒業では』と懸念するファンも多くいたようですが、蓋を開けてみると活動自粛期間は長くて2か月半。短いわけではありませんが、自粛発表の2日後に判明したということで、公式に対しても不信の声が多く集まってしまったようです」(芸能ライター)

 グループとしてこれからという時期に不祥事を起こしてしまった井口。ファンの信頼を取り戻すのは難しそうだ――。

https://news.livedoor.com/article/detail/17065015/
Source: エンタメが大好き!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする